SEKOU

ラグジュアリーで高級感のある住まい

施工名 ラグジュアリーで高級感のある住まい
公開日
場所 香川県高松市
このお家最大のポイントは、玄関から入って奥まで抜ける広い土間があること。自転車を置くインナーガレージとして使ったり、アウトドアグッズを収納したりと使い勝手自由。リビングはダークカラーで引き締めたインテリアに素材の風合いを愉しむエコカラットを組み合わせラグジュアリーで快適な住空間に。洗濯~収納までの動線が1箇所で済ませられる洗面脱衣室兼ランドリールームは面倒な家事も楽しく快適に。ママの目線に配慮された設計となっています。デザイン性だけでなく家事動線や収納計画など暮らしやすさを追求した素敵なお家になっています。ぜひ、ご覧ください。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造2階建て
延床面積 116.75㎡(35.31坪)

【外観】

暗めの外壁を採用し、かっこよさもありながら木の温かみを感じさせる外観。

【玄関アプローチ】

玄関アプローチをより自然に素敵な住空間にするために欠かせないものが植栽です。有機的な植物や石、天然芝などを組み合わせて人が生活する温かみをプラスしました。

【玄関】

エコカラットを貼った玄関はラグジュアリーで高級感のある空間に。玄関から入って奥まで抜ける広い土間は自転車を置くインナーガレージとして使ったり、アウトドアグッズを収納したりと使い勝手自由です。

土間の中央はロールスクロリーン等で仕切れるようにしているので、来客時にはバック収納部を隠すこともでき柔軟性の高い土間空間となっています。

ダークカラーで引き締めたインテリアや素材の風合いを愉しむエコカラットなどラグジュアリーで快適なリビング空間に。

横並びのダイニングキッチン。食事の配膳や片付けがスムーズに行えるので家事動線の短縮となりママにとって嬉しい設計。

アクセントクロスが特長的な和室。家族のくつろぎの場と共に幼いお子さまのお世話スペースとしても活用できます。

【キッチン】

キッチンカウンターの下は収納スペースを設け、家族がよく使う日用品やおもちゃなど収納でき生活スペースを広く確保することができます。

キッチン横にはパントリーを設置。玄関からパントリーまで直行できる間取りなのでたくさん買い物した日でもすぐに収納できるので便利です。

【洗面脱衣室】

洗面脱衣室は収納を十分に設けているので、洗面室から生活感を排除しスッキリと見せることができます。可動棚なので柔軟使えるのも嬉しいポイント。

洗面室には家事スペースとして、収納兼造作カウンターを設置。洗濯~収納までの動線が1箇所で済ませられ、その場でアイロンがけもできるので家事動線がスムーズに行え便利です。

【寝室】

木の温もりを感じる寝室。落ち着いた色味で心身を休めるのにぴったりな場所です。

寝室には書斎スペースを確保。ワークスペースや趣味スペースとしてなど多目的に利用でき作業に集中することができます。