SEKOU

家族がつながる開放感のある家

施工名 家族がつながる開放感のある家
公開日
場所 香川県高松市
シンプルなフォルムにトレンドのサイディング「フィエルテ」を取り入れたモダンな外観。大きな窓が特長的なリビングは吹き抜けを採用し、明るく開放感のある空間に。洗面脱衣室を分けた間取りで家族それぞれのペースを守りながらスムーズに身支度ができるので便利。洗面室に隣接したファミリークローゼットは家族みんなの衣類をまとめて収納できるのでママにとって嬉しい動線計画となっています。2階ホールに設けた室内窓は暗くなりがちな廊下でも光を取り入れ明るい空間を実現させ、雨天時の室内干しスペースとして大活躍。自然の光をたっぷり取り込んだ設計に家事動線を最短にする間取り、デザイン性の高いインテリアなど見どころ満載。ぜひご覧ください。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造2階建て
延床面積 108.47㎡(32.81坪)

【外観】

外壁にはトレンドのフラット系サイディング「フィエルテ」や木目を採用し、シンプルでスタイリッシュな外観に。

【リビング】

リビングに入ってひと際目を惹く大きなFIX窓。この大きな窓から入る南向きの優しい光がリビング全体を包み込み、明るく開放的な住空間を作り出します。

淡い色合いでまとめたモダンなダイニングキッチン。南側からさし込む光で食事の時間がよりいっそう温かいひとときに。

リビングに隣接する和室は家族のくつろぎの場と共に幼いお子さまのお世話スペースとしても活躍。さらに、玄関から直接和室へ繋がる間取りなので、来客時にはリビングを通らず客間に案内できて便利です。

【洗面脱衣室・ファミリークローゼット】

洗面室は家族が使う脱衣室から独立しているので、来客時にも気兼ねなく使ってもらうことができます。さらに、同時に別々の人が使用できるので朝の忙しい時間でも家族それぞれのペースを守りながらスムーズに身支度ができて便利です。

洗面室の横にはファミリークローゼットを配置し、朝の身支度がスムーズになるよう設計。一箇所に家族みんなの衣類をまとめて収納できるので各居室へ持っていくという動線も省け、家事動線の短縮にもなります。

【2Fホール】

2Fホールには室内窓を設け、暗くなりがちな廊下でも明るく開放感のある空間に。物干し竿も常設されているので、雨天時の室内干しスペースとして大活躍します。

【庭】

幅広くゾーニングされた庭には、人工芝を施し年中青々しい庭を実現。晴れた日の休日はBBQやお家アウトドアなど家族時間を楽しめる空間としても活躍します。