SEKOU

くつろぎと開放感のある家

施工名 くつろぎと開放感のある家
公開日
場所 香川県高松市
シンプルな美しさが際立つ外観はレッドシダーや植栽などを組み合わせ木の温もりを感じさせるデザインに。大きな窓が特長的なLDKは日中、たっぷりの光が入り電気いらず。吹き抜けリビングにすることでより明るく開放感のある空間を実現しています。横並びのダイニングキッチンやキッチン前のスタディスペースなどママの目線に配慮し、効率的に設計。2階ホールには物干し竿を常設し雨天時の室内干しスペースとして大活躍。デザイン性の高い室内窓も取り入れ、明るく快適な住空間を実現しました。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造2階建て
延床面積 107.23㎡(32.43坪)

【外観】

シンプルな美しさが際立つ外観。有機的な植栽や石などを組み合わせることで人が生活する温かみをプラス。

人工芝は一年中きれいな芝生がキープでき、日当たりに関係なく芝空間を作れるので来客時にぬくもりのあるおもてなしができます。

【LDK】

南側に大きな窓を配置したリビングは日中、たっぷりの光が入り電気いらず。吹き抜けリビングにすることでより明るく開放感のある空間を実現しました。

LDKから段差なく行き来できる和室は家族のくつろぎの場と共にお子様のお昼寝スペースとしてなど気軽に使えて便利です。

扉をすべて閉めて来客時の客間としても使用できます。

横並びのダイニングキッチンは食事の配膳や片付けがスムーズに行えて家事の短縮に。

掃き出し窓からたっぷりと差し込む光で食事の時間がいっそう温かいひとときに。

キッチンからはリビング全体を見渡せるので料理をしながらでも家族との会話が弾みます。

キッチン前の造作カウンターはお子さまのスタディスペースとして。料理をしながらでも勉強の様子を伺えます。

【洗面室】

モルタル調のデザインがおしゃれな洗面化粧台。可動棚も設けており、柔軟に使えるのが嬉しいポイントです。

【2階ホール】

2階ホールには物干し竿を常設。雨天時や花粉の時期などの室内干しスペースとして使えるので便利。室内窓を取り入れることで暗くなりがちな廊下も明るい空間に。