SEKOU

たっぷりの光を満喫できるシンプルな住まい

施工名 たっぷりの光を満喫できるシンプルな住まい
公開日
場所 香川県高松市
シンプルなフォルムに木の温かみを感じさせる外観。洗面脱衣室からファミリークローゼットへと一直線につながる間取りで洗濯~収納までの動線がコンパクトにまとめられています。大きな窓が特徴的な吹き抜けリビングは、より明るく開放感のある空間に。キッチン横の畳コーナーや対面式キッチンなど料理をしながらでもリビング全体を見渡せて、ママの目線にも配慮されています。2階ホールには室内窓と物干し竿を取り入れているので、雨天時や花粉の時期などの室内干しスペースとして大活躍。デザイン性と機能性を兼ね備えたシンプルな住まいをぜひご覧ください。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造2階建て
延床面積 105.16㎡(31.81坪)

【外観】

シンプルなフォルムに木の温かみを感じさせる外観。植栽も施し素敵な玄関アプローチが完成しました。

【玄関】

玄関ホールはシンプルなホワイトカラーでまとめ、より明るく広さを感じる空間に。

玄関ホールそばには洗面室を配置しており、帰宅時や来客時にさっと手洗いができるのが嬉しいポイントです。

【洗面脱衣室&ファミリークローゼット】

洗面室は脱衣室から独立しているので来客時にも気兼ねなく使ってもらうことができ、同時に別々の人が使用できるので家族それぞれのペースを守りながらスムーズに身支度ができて便利です。

洗面脱衣室に隣接するファミリークローゼットは家族の衣類をまとめて収納できるので各居室へ衣類を持っていくという動線が省けて家事の短縮に。

【LDK】

南側に大きな窓を配置したLDKは日中、たっぷりの光が入り電気いらず。吹き抜けリビングにすることで、より明るく開放感のある空間を実現しています。

シンプルな空間の中にグレークロスを採用することで、メリハリの効いたリビング空間に。

ダイニングキッチン横の畳コーナーは幼いお子さまのお世話スペースや遊び場としても利用できるので、料理をしながらでも様子が伺えて安心です。

対面式キッチンを採用し、キッチンからリビング全体を見渡せる間取りに。

【2階ホール】

暗くなりがちな廊下も室内窓を取り入れることで、明るく開放感のある空間に。物干し竿も常設し、換気ができるようになっているので雨天時や花粉の時期などの室内干しスペースとしても大活躍します。

【主寝室】

シンプルだけど立体感のあるアクセントクロスを採用し遊び心溢れる空間に。

主寝室に隣接するWICにはハンガーパイプ以外に可動棚も設けているので、柔軟に使えて便利です。主寝室からWICへの動線にはあえて建具を設けないことで、収納物の取り出しがスムーズに行えます。

WIC内のカウンターはアイロンがけなど家事スペースとして大活躍。洗濯~アイロンがけ、収納までの動線が一箇所で終わる間取りに。