SEKOU

上質でホテルライクな家

施工名 上質でホテルライクな家
公開日
場所 香川県高松市
木の風合いを生かしたナチュラルモダンとオトコゴコロをくすぐるシックなデザイン、異なる好みを上手く融合した上質でホテルライクな住まいが実現しました。LDKのエコカラットやガラスドア、寝室のタイルフロアなど素材感を愉しめるデザインが随所に。階段の形状に合わせて設けたリビング収納やトイレの背面収納など細やかなテクニックも満載です。デザイン性だけでなく、暮らしやすさも追求したワンランク上のお住まいを是非、ご覧ください。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造2階建て
延床面積 114.68㎡(34.69坪)

【外観】

軒ゼロに近いすっきりとした直線がモダンな外観。玄関の目隠し壁でプライバシーも守れます。

【玄関ホール】

広々とした玄関には地窓に合わせて造作棚を設置。季節ごとに変わるインテリアなど奥様のセンスが随所に感じられます。

玄関ホールには帰宅時とトイレ用を兼ねたお洒落な手洗いを設置。採光を取り入れることで暗くなりがちな玄関も明るい空間に。

【LDK】

オープン空間なLDKは明るく開放的でいつでも家族をそばに感じられます。レールを隠す造作カーテンボックスを取り入れることでより高さを感じるリビング空間を実現。

TVコーナーの一面に貼ったエコカラットは柔らかいグレーで空間を引き締める効果もあります。

玄関から続く扉はガラスのハイドアに。リビングから玄関へと自然に視線と光が抜けLDKをより広く見せられます。

キッチンはダークトーン×木目で統一。横並びのダイニングキッチンなので食事の配膳や片付けがスムーズに行えます。

【洗面室】

造作を加えたアイカの洗面化粧台はデザイン性が高く、使い勝手も抜群です。

【トイレ】

グレーでまとめたトイレには背面収納や間接照明など細やかなテクニックが満載です。

【寝室兼書斎】

寝室兼書斎は間接照明が映える上質空間。タイルフロアや間接照明など素材感を愉しめるホテルライクはお部屋に。

寝室~WICへの動線上にはガラスドアを設け、ショップ風のおしゃれな空間に。衣類以外に鞄や小物なども収納できるのでお部屋をすっきりとまとめられます。

【洋室】

木の温かみを感じるナチュラルモダンな洋室。2階建てでも洋室を1階に設けることで平屋風の暮らしが実現できます。