SEKOU

木の温かみを感じるナチュラルモダンな家

施工名 木の温かみを感じるナチュラルモダンな家
公開日
場所 香川県高松市
柔らかな光に包まれる吹き抜けリビングはナチュラルな色味でまとめ、グレーやブラックのインテリアで空間を引き締めておしゃれな空間に。洗濯機から乾燥機、ファミリークローゼットの動線をつなげた間取りは最小範囲で片付けが完結でき、家事効率をアップさせます。木の温もりを感じさせるキャットステップや快適かつ洗練されたご主人の趣味室など見どころ満載。快適性を高める住宅性能と暮らしの利便性を意識した住まいをぜひ、ご覧ください。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造2階建て
延床面積 115.93㎡(35.06坪)

【外観】

サロンのようなスタイリッシュモダンな外観。シンプルな白に軽やかなアオダモの木が映え、奥行きのある玄関アプローチにすることでプライバシー確保にもつながります。

【玄関】

靴を履いた状態で鏡をチェックできるよう、斜めラインの上がり框に。シンプルなデザインは空間の広がりを感じさせる効果もあります。

【リビング】

やわらかな光に包まれる吹き抜けリビング。木の温もりを感じる梁やキャットステップがアクセントとなり、吹き抜けを採用することでより明るく広がりを感じる空間を実現しています。

【ダイニング】

立ち上がりのない視界良好なフルフラットキッチン。グレーやブラックのインテリアで空間を引き締めます。

【洗面室&ファミリークローゼット】

洗濯物をたたんだり、着替えを置いたりするのに便利なL字カウンター。隠す収納と見せる収納でスッキリとまとめられます。

洗濯機から乾燥機、ファミリークローゼットの動線をつなげた間取りは最小範囲で片付けが完結でき、家事効率をアップさせます。

【トイレ】

グレーでまとめたトイレ。吊り下げ型の照明はあえて角に取り付けることで壁に当たる光を拡散。

【造作ニッチ】

お気に入りの雑誌や漫画を収納できる階段ニッチ。インテリアを置いたり飾りつけを楽しむこともできます。

【趣味室】

主寝室の奥にあるご主人の趣味室は、快適かつ洗練されたゲーム空間。デスクとL字型につながる棚を造作して、座ったまま手の届く範囲にさまざまなゲームアイテムを配置したりとアイデア満載です。