SEKOU

心にも時間にも余裕のある暮らし

施工名 心にも時間にも余裕のある暮らし
公開日
場所 香川県高松市
シンプルなフォルムにアクセントのレッドシダーやガルバリウムが映える外観。広々とした玄関は靴以外にベビーカーやアウトドアグッズなど大きい物も収納できるのでお家へのスムーズな出入りを叶えてくれます。横並びのダイニングキッチンは食事をするだけでなく、自然と家族の会話がうまれ、さらに配膳や片付けがスムーズに行えるので家事効率もアップさせます。要所要所に設けられた収納は家族の成長とともに増えていく荷物にも対応し、雨、花粉、黄砂の季節にも心強いランドリースペースが設けられているので、毎日の家事もストレスフリー。機能性と心地よさを両立した住まいをぜひ、ご覧ください。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造2階建て
延床面積 111.79㎡(33.81坪)

【外観】

シンプルなフォルムにアクセントのレッドシダーやガルバリウムが映える外観。休日はリビング前のタイルテラスで家族や友人たちとBBQなどを楽しめます。

【玄関】

広々とした玄関はベビーカーやアウトドアグッズなど大きい物を置いてもゆとりある広さに設計。自転車を置くインナーガレージとしても活躍します。

【リビング】

たっぷりの日差しを満喫できるリビング。玄関からリビングに入るドアはハイドアを採用し、より高さを感じる空間へと実現。

リビングには大人もくつろげる畳スペースが隣接しており、オープン空間なので家族をいつも近くに感じられます。

畳スペースは家族のくつろぎの場と共に幼いお子さまの遊び場としても活躍。

【ダイニングキッチン】

下がり天井や間接照明など色を抑えた中でも変化を加えることで奥行きを感じられる空間を実現。

キッチンの隣に並ぶダイニングテーブルは食事をするだけでなく、自然と家族の会話が生まれる場所に。

【パントリー】 

パントリーはキッチン横に配置することで、物の取り出しがスムーズに行えて便利。食品や調理機械などたっぷり収納できるのでキッチンスペースをスッキリと清潔感のある空間に保てます。

【トイレ】

車椅子でも入れる広さのトイレ。手洗いスペースも設けられており衛生面にも配慮されています。

【2階ホール】

天候や季節に左右されないランドリースペースは一年を通して大活躍。室内干しスペースとともにバルコニーから取り込んだ洗濯物の一次置き場としても活躍します。