SEKOU

家族時間を大切にした住まい

施工名 家族時間を大切にした住まい
公開日
場所 香川県高松市
シンプルな動線と家族それぞれの時間を大切にした平屋建て。リビングを通って各居室へ入る間取りや回遊性の高いアイランドキッチンなど平屋ならではの繋がりを大切にした住まい。たっぷりの日差しを満喫できるダイニングでは食事時間がよりいっそう温かいひとときに。ナチュラルで温かみのある空間にまとめたLDKや1箇所で洗濯動線が済ませられる洗面室兼ランドリールームなどデザイン性と実用性のバランスが取れた素敵なお家となりました。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造平屋建て
延床面積 88.87㎡(26.88坪)

【玄関】

暗くなりがちな玄関でも小窓をとり入れることで採光や通風を確保でき、明るく快適な空間に。

玄関収納には普段使うコートや鞄など収納でき、朝の身支度がスムーズに。

【リビング】

下がり天井や間接照明など色を抑えた中でも変化を加え、奥行きを感じられる空間を実現。

【ダイニング】

掃き出し窓からたっぷりと差し込む光で食事の時間がいっそう温かいひとときに。

【キッチン】

アイランドキッチンは回遊性が高いので家族みんなでキッチンを使ってもストレスなく作業ができるので、料理好きのご家族にとって嬉しいポイントです。

視界を遮るものがないので、キッチンにいても家族との会話を楽しみながら料理をすることができます。

キッチンの後ろにはパントリーを設置。可動棚なので柔軟に使えるのも嬉しいポイント。

【トイレ】

通常のトイレより空間を広くとっているので、空いたスペースに好きなインテリアを飾ったりとトイレ空間を華やかに。

【脱衣洗面室兼ランドリールーム】

AICAのスタイリッシュカウンターを採用し、木の温もりを感じる洗面台に。

物干し竿を常設しているので、雨天時の室内干しや花粉の時期などに大活躍。収納も充分に確保しているので、洗濯~収納までの動線が1箇所で済ませて家事動線の短縮に。

【子供部屋】

平屋ならではの高い勾配天井を活かした明るく開放感のある子供部屋。たっぷりの日差しを満喫でき、気持ちのいい朝を迎えることができるでしょう。