SEKOU

木の温かさを感じる回遊性のある平屋

施工名 木の温かさを感じる回遊性のある平屋
公開日
場所 香川県高松市
アクセントのレッドシダーやガルバリウムが映える平屋建て。18帖のリビングはテラスとのつながりや無駄のない設計で開放的なくつろぎの空間を実現しています。平屋だからこそ実現できる回遊性の高い動線や老後を見据えた間取りなど住む方にとって嬉しいポイントが詰め込まれたお家となっております。ぜひご覧ください。

物件概要

場所 香川県高松市
用途
構造・規模 木造平屋建て
延床面積 90.26㎡(27.30坪)

【外観】

アクセントのレッドシダーやガルバリムが映える外観。植栽も施し素敵な玄関アプローチが完成しました。

【LDK】

掃き出し窓の外はタイルテラスへ続いており、中と外の空間を上手く活用し明るく開放的なリビング空間となっています。

シンプルな空間の中にも下がり天井やアクセントクロスなど変化を加えることで奥行き感を感じる空間を実現。さらにハイドアを採用し、より高さを感じるリビング空間となっております。

横並びのダイニングキッチンは調理、配膳、片付けで移動する距離が最短になって家事動線が効率的、機能的になり家事がしやすくなります。

キッチンからはリビング全体を見渡せるので料理をしながらでも家族との会話が弾みます。リビングとダイニングは空間をゆるやかに分ける工夫をしているので、くつろぎの場と食事の場とで使い分けることができます。

【パントリー】

キッチン横のパントリーは大容量収納できるのでまとめ買いをした日でも安心でリビングから収納物が見えないように向きにも配慮されています。

【タイルテラス】

リビング、ダイニング、主寝室の3方向からタイルテラスへ出入りができる間取り。休日は家族や友人たちとBBQなど憩いの場として活躍し、第2のリビングとしても使えます。

【洗面・脱衣室】

洗面室は家族が使う脱衣室から独立しているので、来客時にも気兼ねなく使ってもらうことができます。さらに洗面室と脱衣室を同時に別々の人が使えるので朝の身支度もスムーズに行えて便利です。

【トイレ】

トイレは車椅子でも入れる広さなので、老後生活も安心です。石目調のアクセントクロスを採用し、ホテルライクなトイレ空間を実現しました。

【主寝室&WIC】

ブルーのアクセントクロスが爽やかな主寝室。タイルテラスへつながる掃き出し窓からはたっぷりの光を取り入れ、気持ちのいい朝を迎えることができるでしょう。

主寝室にはWICを設け、衣類以外に家財道具など大きな物も収納できるのでお部屋をすっきりとまとめられます。寝室からWICへの動線にはあえて建具を設けずオープンにすることで、物の出し入れがスムーズに行えて使いやすくなっています。